imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占やマヤ暦を使った占いなどやっています。日々、開運活動にいそしんでます。

やりすぎ注意報〜沢風大過と軽井沢開運旅行

前回、有磯正八幡宮のおみくじがすごいという話をしました。

「派手にやらずに 何事も控え目にしなさい」

とのお言葉をいただいたのですが、

そのおみくじの番号が28番。

実は同日の朝、射水神社で引いたおみくじも28番でした。

その時点で意味があるとは感じていましたが、昨日、大國魂神社で引いたおみくじも28番。

3回続いたら確実にメッセージです。

f:id:misaroundf:20200316072723j:image

右が3/8の朝一番で引いた射水神社。真ん中がそのお昼に引いた有磯正八幡宮

そして左が3/15に引いた大國魂神社のおみくじです。ほぼ同じことを言っています。


易経の28番は

沢風大過(たくふうたいか)


大過は 棟(むなぎ)橈(たわ)む

往くところあるに利(よ)ろし

亨(とお)る


重くて棟木がたわんで屋根落ちそう!

という卦です。

やりすぎ、ノリすぎ、持ち過ぎを注意する意味があります。

 

心あたりが、、、、、、あります。

 

コロナ騒ぎでみんなが自粛している時に、

「こんな時だからこそ、楽しまなきゃ!パセラを信じて!!」と4時間もカラオケしました。

 

あと、開運旅行。

3月7、16、25と年盤月盤日盤の重なる日に全部旅行いれてます。


おみくじでも「さわぐな」「派手なことはするな」と釘を刺されているので、控え目に楽しんできます。


まあでも、

「利有攸往」行くところあるによろし

と言ってるので、外へ出ていくことはそう悪くないんじゃないかなと。

(あくまで個人的な前向き解釈)

 

f:id:misaroundf:20200316124916j:image

 

f:id:misaroundf:20200316124921j:image
北西吉方位をとって軽井沢に来ています。
思いがけない雪で、露天風呂も風情がありました。

星野温泉トンボの湯は、温泉水が飲用できます。
12時、時盤七赤中宮ど真ん中の時間でお水取り(飲んだだけですよ)できました✨

 

そして今は別のお水取り。笑

f:id:misaroundf:20200316125234j:image

飲み過ぎないように気をつけます。

やりすぎ注意‼️