imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占やマヤ暦を使った占いなどやっています。日々、開運活動にいそしんでます。

2019年の反省とTABICAのこと

TABICAからメールをいただいたのは、去年の12月のことでした。
このブログで大國魂神社を紹介しているのを見て「ホストになりませんか」というお誘いで、カレンダーを見ると2018年の12月14日に細川さんからお電話をいただいていました。

その時、私は丁寧で詳しい説明を聞きながらも、

「でも今年の九紫火星は中宮なので、2月の節分を過ぎたら始めます」と、ふざけた答えをしておりました。

いえ、ふざけているようで、九星気学人としては真っ当な答えなのですけれど。

そして、お正月に大國魂神社にお参りして、ご神託をいただきました。

大國魂神社をご案内するのを占いと一緒にやっても良いですか、と。

その時のおみくじが珍しく大吉。(大國魂神社のおみくじはいつも厳しめです。私には)しかも「1番」です。初めて引いたわ!

(↓その時のおみくじ。大吉なので持ち帰っております)

f:id:misaroundf:20191230150052j:image

天の声ではっきりと「やれ」と聞こえました。

ああ、こりゃやるしかない。

 

 

と、思ったのに。

2月節入りしてから、あっという間に1年が経っていました。あれ??

 

え?早すぎ?

いえいえそんなことはありません。相応のお年を召した皆さんはわかるはずです。

1年は本当にあっという間だったのです。

 

毎月大國魂神社にお参りしていただく朔日のおみくじも、厳しめなものになっていきましたが、いつものこと。 

 

そういえばTABICA始めていないな。

登録用の写真もないしな。

プロフィール写真もちゃんとしたのが欲しいな。

などと思うことはありましたが、やらなくちゃと思っているうちに11月。

11月20日の酉の市で引いたおみくじが、なんと「凶」でした。

f:id:misaroundf:20191230150210j:image

書かれていたことは、

「立派な行いをしたいのなら、誠実になれ」

 すみません!

私は、神様にGOサインをいただきながらやっていないことがありました。不誠実。

TABICAのひとにも不誠実。細川さんごめんなさい。

 

その日帰ってすぐにTABICAに登録しました。

写真なんかなんでもいいわ。と、このブログの画像を使いまわし、

プロフ写真も「寝癖がついてて気に入らない」とかボツにしていたのをそのまま使いました。

神様を怒らせるくらいなら、恥ずかしいのなんか平気。

 

そしてとりあえず神様に怒られたくなくて付け焼刃で登録した体験に、申し込みが殺到。

いや、殺到って、あくまで当社比です。ふだんそんなに働いていないから。ごめんなさい。

驚愕のシンクロは、先に開催した4回の体験の内で3人のゲストが、その11月20日の酉の市に大國魂神社に来ていました。鳥肌!(酉だけに)

 

f:id:misaroundf:20191230150454j:plain

 

その後も開催リクエストをいただいて、ここ数日ほぼ毎日大國魂神社にお参りしています。

明日も今年最後の体験が入っています。

試しに許していただけたかどうかをおたずねしたら、1年ぶりの「大吉」

f:id:misaroundf:20191230150422j:image

よかった。



今年の九紫火星は乾宮入りで「天のお引き立て」のある年でした。

なので吉方位旅行に明け暮れて全国の神社仏閣に参拝していましたが、

産土神と決めた大國魂神社に失礼をしていたのです。

最後の最後に、気づいてよかったです。

それにしても、1年って早いですよね。←まだいう
2020年も気を付けないとあっという間、いえ、たぶん気を付けたところであっという間でしょう。
来年は神様に叱られないようにします。

 
TABICAはこちらです。今登録しているのは満席ですが(定員1人なんで)、開催リクエストをいただけたら新規に登録します。

https://tabica.jp/travels/16536