imacoco ~手相・九星気学・易占 

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占をやっています。日々、開運活動にいそしんでます。

財布とスマホと引き寄せと ~完全に雑談

とある会で「キャッシュレス決済」について話し合う機会がありました。

私自身は、PayPayに(最近はメルペイにも)大変お世話になっていますので、スマホ決済には何ら抵抗ないのですが、やはりご年配の方には「スマホ決済は危険」と思っていらっしゃる方も少なくないようです。

(って、私も年配の一人ですけどね!)

 

ある人が「スマホに決済機能は持たせない」理由が、

スマホよく置き忘れるから」というので、つらつら考えました。

 

その方は、クレジットカードは何枚も持っていて、財布に現金やクレジットカードを入れている、その財布は置き忘れないけど「スマホはよく置き忘れる」のだそう。

 

これは、財布とスマホの、その人にとっての重要性認識の差ではないか。

スマホに決済機能を持たせたら、財布と同じくらい大事と思って置き忘れないのではないか。

 

もちろんその場でそんなこと口には出していませんよ。

それ以外の話は、たくさんしゃべってきましたけどね。

 

同時に、「スマホを忘れる、よく忘れる」と言っている人は、そんな自分を引き寄せていないだろうか。と、心配しました。

自分が口に出す言葉を一番よく聞くのは自分の耳です。

そして自分の耳で聞いた自分の言葉は潜在意識に刷り込まれます。

そして、潜在意識が「引き寄せ」を行うのです。

 

「私よく転ぶんだよね~。何もないところでも転ぶの~」

と言ってる人は、確かによく転んでいます。笑。←ごめん。

 

実は、かつて大昔、私もよく財布を落としていました。

「私、しょっちゅう財布落とすの」と、落とすたびに、会う人ごとに、自虐自慢していました。

 

おかげさまで、今は、落とさない人になりました。

 

落とせない!

大切に育てている金運財布だもん!

f:id:misaroundf:20190623102419j:image

アタオの二代目。パイソンが龍みたいでお気に入りです。

写真では青っぽく見えますが、ネイビーです。←櫻井識子さんが「紺が良い」っていってたので。^^

キャッシュレス決済がほとんどなので、現金は持ち歩かなくてもいいのですが、新札をそこそこ入れてます。

 

財布もスマホも落とすわけにはいきません。

そんな私の座右の銘(のひとつ。たくさんあるのでね)は、

「財布とスマホと命と信用は落とさない」です。

4番目はあやしいです。