imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占やマヤ暦を使った開運アドバイザーをしています。私自身、日々開運活動にいそしんでます。

2019年の大開運旅行~ 新潟1日目と2日目

2019年5月は八白中宮の重なる大開運旅行月。
25日と28日は日盤も八白中宮でしたので、25日から28日の3泊4日で吉方位の北ど真ん中の新潟に行ってきました。
これから新潟に吉方位旅行に行く人もいるかもしれないので、旅行情報としてお伝えしますね。

 

まずホテルは、25、26の2日間は「天然温泉 多宝の湯 ドーミーイン新潟」に泊まりました。

各地のドーミーインは、開運旅行でいつもお世話になっています。
ビジネスホテル料金で「天然温泉」がついているというのがありがたいですね。

吉方位を吸収するには「温泉」と「その土地の食」ですから。

 

その「土地の食事」は、

ついたお昼に新潟名物「へぎそば」

f:id:misaroundf:20190530125033j:image

 

そのあと、ドーミーイン新潟からは歩いて行ける「発酵の町沼垂ビール 沼垂ブルワリー」でクラフトビールの飲み比べ。

f:id:misaroundf:20190530125203j:image

ちなみに、「沼垂(ぬったり)テラス商店街」は、可愛い雑貨屋さんや本屋さんなどあって、とても素敵なところでした。
市内で、ホテル街からも近いのでぜひふらりと行ってみてください。

http://nuttari.jp/

 

そして、夜は地元の友人のお勧めの 鳥専門店「せきとり」

f:id:misaroundf:20190530125346j:image

 「揚げ」「蒸し」「赤」「白」全部おいしかったです。写真は「赤」

https://sekitori-shop.com/

 

そして翌日の朝は「新潟総鎮守 白山神社
新潟県新潟市中央区一番堀通町1-1

f:id:misaroundf:20190529114624j:image

御祭神は菊理媛大神(白山大神=白山比咩大神)ですが、たくさんの神様がいらっしゃいます。

私は(2回目なので)「白山神社」「蛇松神社」「黄龍神社」の3柱の御朱印をいただきましたが、「松尾神社住吉神社はいらないのですか」と巫女さんに確認されてしまいました。

http://www.niigatahakusanjinja.or.jp/

 

そして2日目のお昼は「北方文化博物館」で新潟産こしひかり

f:id:misaroundf:20190529114620j:image

「羽釜体験」というのに申し込んだのですが、カセットコンロに乗っかった羽釜で炊くという体験でした。うん。スイッチをひねるだけ。笑
でも、自分たちで炊いたコシヒカリです。お焦げがおいしかったです。

 

「北方文化博物館」は、お庭もとても素敵でした。
f:id:misaroundf:20190529114617j:image

豪農の館というだけあって、美術品もすごかったです。

歩きながら「イチ!ジュウ!ヒャク!セン」と鑑定団のアレをつぶやいておりました。

http://hoppou-bunka.com/

 

そして、願掛け狛犬「湊稲荷神社」に。
f:id:misaroundf:20190529114558j:image

なんと、狛犬を回して願掛けするんですよ。

https://komainu-minatoinari.com/
f:id:misaroundf:20190529114604j:image
令和仕様のかわいい御朱印をいただきました。


2日目の夜はこれも地元の友人がお勧めしてくれた「鮨弁慶」

f:id:misaroundf:20190530133839j:image

どれもおいしかったけど、個人的にはアジとカワハギの肝乗せがサイコーにおいしかったです。東銀座にもお店があるようですが、値段が違う気がする。

 

f:id:misaroundf:20190530134320j:image

 連日おなかいっぱい。
土地のもの食しすぎ。笑


つづく