imacoco ~手相・九星気学・易占 

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占をやっています。日々、開運活動にいそしんでます。

開運旅行の質問の回答 

おはようございます。

前回更新してからまたまたあっという間に1か月(弱)。

大相撲三月場所も始まってしまいました。ええ、私は出ていません。

 

年明けてから、このブログを通じてとか、ココナラというアプリサイトを通じてとか、

たくさんの方から吉方位の鑑定を依頼されています。

とてもありがたいです。

ココナラではimacocoみすずで占いのカテゴリーにいます。

でも、このブログをご覧の方でしたら、右下のお問合せ用のメールでご連絡ください。

トークルームと違って閉じないので、過去の履歴をすぐに見られて助かります。

 

(スマホからだと右下って何?となりますので、

メアド書いておきます。

imacocomisuzu@gmail.com  です)

 

そのココナラのやり取りの中でいただいた質問を共有しますね。

 


>開運日として教えていただいた日に行けない場合、その近くの日で行けばいいでしょうか?

 

「近くの日」ではなく「その方位が吉になっている日」に行くことをお勧めします。

たとえば25日に東が吉でも、26日には東が凶方位になっていることもあります。

旅行開運日としてお知らせしている日は、月盤と日盤が重なっている日です。(どちらも八白中宮など)

同じ中宮でなくても、ある方位が月盤と日盤の両方で吉方位になる日もあります。なので、できるだけそういう日を選んで旅行していただきたいです。

が、

年盤と月盤が重なる吉方位のとき(今年で言うと5月6日~6月5日)は、日盤で凶方位になったとしても影響は小さいですので、どうしても日盤までそろえられない場合は、いつ行っても良いですよ。

できたら日帰りではなく、なるべく遠くに2泊以上行くことをお勧めします。

 

 

>泊まる場所としては神社仏閣の近くがいいなどといったことはあるのでしょうか?
>ほかの気学の方にドミトリーはやめておくように言われたのですが、そういうものなのですか?

 

そうですね。運気は寝ている間に定着しますので、ドミトリーのように他人が同じ場所に寝ているのはあまりお勧めできません。絶対にダメというわけではないですが。

特に神社仏閣の近くでなくても良いですよ。もちろん、近ければ早朝からお参りして良い気をいただけるメリット大ですけど。

私は、天然温泉がある旅館やホテルを選んでいます。やはり、運気を吸収するには温泉が一番です。
ドーミーインは安いのに天然温泉があって、よく利用しています。笑

 

 

>友達と一緒の旅行は、吉方位旅行にはなりませんか?(他人が一緒の部屋で寝るので)

 

確かに、吉方位旅行は一人旅が原則と言っている人もいますね。

ただ私の経験では、友達と一緒でも、みんなで旅館一部屋に泊まっても、開運しています。

さっきのドミトリーの話と違うじゃん!と言われそうですが、

これは一緒の部屋に寝るのが友達や家族という場合、赤の他人とは違うということです。

自分に吉方位であれば、日中に吸収した良い気を定着させていると思っていいです。

 

複数での旅行の場合、寝る部屋がどうこうというよりも気をつけないといけないのは、旅行中の言動です。

せっかくの開運旅行なのに運気を吸収できない原因(のひとつ)は、旅行中にイライラすること。

開運旅行では、楽しいワクワクした気持ちが運気を上げます。

イラッとしたり、文句を言ったり、ケンカしたりすると、運気ダウン。

一人なら自分のご機嫌を取るのは簡単ですが、他の人がいるとそうもいかない。

なので、一人旅のほうが良いという意見もあるのでしょうが、

一人よりも仲良しの友達と一緒のほうが楽しいし、ワクワク度も高まります。

友達と一緒に行って、思いっきり楽しむことで運気アップ。

なるべく楽しく旅行できるように、自分の言動にも気をつけ、小さなことは気にしないようにしましょう。

 

f:id:misaroundf:20190311085629j:plain

昨年末、友達と行った台湾開運旅行の写真です。淡水の夕日。

 

f:id:misaroundf:20190311085315j:plain

これは雲が龍の腹のようですよね。って思うの私だけ?