imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占やマヤ暦を使った開運アドバイザーをしています。私自身、日々開運活動にいそしんでます。

開運旅行〜戸隠神社他バスツアー

こんにちは。

少し時間がたってしまったのですが、先月末、北西の吉方位取りで行ってきたバスツアーをご紹介します。

ここのブログでは何度か「車がなくても吉方位旅行」シリーズで、バスツアーをご紹介しています。

「バスツアーでもいいのですか?」

という質問を受けたことがあって驚いたことがありますが、

その人は、他の吉方位鑑定士さんから、

「吉方位旅行は、吉方位が同じ人としか行ってはいけない」ので、

「バスツアーとかだと、そのツアー参加者の吉方位がバラバラだからダメ」といわれたのだそうです。

ありゃりゃ。

それをいったら、公共交通機関でバスや電車や飛行機を同じくした人たちの吉方位が違ったら、吉方位旅行にならないことになりますね。

私の経験では、公共機関やバスツアーでの吉方位の開運旅行は全く問題ありません。

自分の吉方位であれば、バスツアーも活用してください。

(お友達を誘っての旅行は、凶方位になる人に悪いので、全員が吉方位になるように心がけてはおります)

今回行ってきたのは、エイチ・アイ・エスさんのこのプランです。

【新宿発】信州の冬を楽しむ★戸隠かまくら体験&信州ブランド鶏のあったか鍋と戸隠そば御膳!雪景色に包まれる絶景露天風呂 | H.I.S. 首都圏発

新宿を7:00に出発。高速道路を一路信州に向かいます。

途中サービスエリアでの休憩ももちろんあり。メロンパンいただきました。

ラッキーなことに最前列。天気が良くて、富士山もキレイに見えましたよ。

東京では見られない雪景色を眺めつつ、まず最初に着いたのが「かまくら村」

かまくらの中で、豚汁のお振る舞い付きです。

高さ3メートルのかまくらです。中は広いです。

そしてその後、戸隠神社、中社にお参り。f:id:misaroundf:20190128200302j:image

ご祭神は天八意思兼命(ヤゴコロオモイカネのみこと)です。

秩父神社と同じ神様ですね。知恵の神様です。

天岩戸の神話では、アメノウズメ命が踊って、アメノタヂカラオ命が岩戸を押し開けたというのが有名ですけれど、これを計画したのが実はヤゴコロオモイカネ命なのです。

もろもろの人生の知恵を授けていただけるようお願いしました。

易占ももっと勉強して身につけます!

ちなみにここのおみくじは、自分で引くのではなく、年齢を言って御祈祷をあげていただいてから出されたものを受け取ります。

ご神木のパワーもたっぷりいただきました。樹齢800年✨

大鳥居の前で記念写真。

そして、お参りのあとはお昼ごはん。信州といえば蕎麦ですね。

「信州ブランド鶏のあったか鍋と戸隠そば御膳の昼食」です。

地酒ももちろん付けました。これはどこに行ってもお約束。

土地のモノですからね!開運アクションです!!

最後は帰る前に「むれ温泉 天狗の館」でお風呂。

雪の残る露天風呂で、しっかり運気吸収しました。

今回のこのバスツアーには、開運旅行に大切な、

「神社仏閣」「土地のモノ(食事)」「温泉」

の3つがしっかり入っています。

戸隠方面が吉方位になる人にはとてもオススメ。

2/23(土)がまだ募集しているみたいですよ。

都内からでしたら北西八白なので、二黒、五黄、七赤の人にお勧めです。

私と同じ九紫火星の人は、2月から北西が本命殺になっているので使えません。

吉方位に開運旅行に行くと、自分の本命星がその方位に入ったときに効果が現れます。(他にもタイミングはあります)

私が北西に取りに行った吉は、今年ドバーッと現れるのだと思うととっても楽しみです。