imacoco ~手相・九星気学・易占 

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占をやっています。日々、開運活動にいそしんでます。

ゴールデンウイークのご注意~そして凶方位に行くならば

年が明けて、2月の節入りも近づいてきたからか、このところ吉方位鑑定の依頼を続々受けています。

ありがたいことに本当に続々なんですよ。

「吉方開運」広まっているなあ、と感じます。

 

そして、昨年も鑑定したリピーターさんがこう言いました。

「沖縄を勧めていただいたのですけれど、結局、行けなくて。今年は行く気満々なんで、いつ行けばいいか教えてください」

 

あああああ…… (´д` ) ←本当にこの顔になりました。

 

東京から見て沖縄は、まごうかたなき南西で、

今年の年盤で南西は五黄殺。誰にとっても大凶方位です。

もちろん月盤では吉方位になる月もありますが、沖縄だと距離もあるし日帰りや1泊2日で帰ってくるわけにもいかないでしょうから「残念ですが」と、今年の沖縄はあきらめていただきました。

幸いそのかたにとって来年の南西は行っても影響のない年で、月によっては吉方位になりますので「来年のお楽しみ」ということで落ち着きました。

 

そのお客様が、

「今年はGWが10連休だから、そこで沖縄に行けたらと張り切ってたんですよ」

ともおっしゃっていました。

計画が進む前に知って、あきらめがついてよかったです。

 

GW(4/27~5/6)は、4/17~5/5までの土用期間にすっぽり入ります。

(正確には5/6の立夏の日は土用明けてますけど)

土用期間は、吉方位の効果が無いわけではありませんが、効果が半減します。

そして凶方位の影響は倍増します。こちらも半減なら良かったのですけどね。

ついでに言うと、春の土用は南東が土用殺になり、凶方位が一つ増えます。

(今年の南東は歳破でもともと凶ですので、その凶影響が強まります)

 

せっかくの10連休なのに知らずに凶方位で長居してしまわないよう、お気をつけください。

脅すつもりはないのですけれどね。^^

このブログをご覧になったかたには、できれば吉方位に行って、良い運気を吸収してほしいと思います。

少なくとも、凶方位は避けて。

家族旅行は全員に共通して悪い「南西」「北東」「南東」(自宅を中心に60°方位)を避けて行き先を決めてほしいです。

  

しかしながら、せっかくの貴重な10連休です。

働き方改革とか言われているのに、有給全然取れない!

毎日夜中まで働いていて、ここしか堂々と休めない!

という人たちを、私も大勢知っています。(昔の私もそうでした)

 

「〇〇が悪い方位と言われても、ここで行かないと私は一生後悔する!!」

「家族がみんな楽しみにしているんだ!!」

そんな人は、行ってください。

行くしかないでしょう。

 

そりゃ、五黄殺も暗剣殺も歳破も本命殺も的殺も、

行かないほうが良いけれど、

行ってほしくはないけれど、

行かなかったことで一生後悔するくらいなら、

家族をがっかりさせて、その結果、家族崩壊もありえるのなら、

吹っ切って行けばいい!

 

そして、凶方位に行った分、他の機会に吉方位にどんどん行けばいいのです。

凶方位に行った3倍も10倍も吉方位に行ってください。

 

そんなに休みとれないって言ってるんじゃん!

って人は、徳を積んでください

 

いろいろと実感したのですけれど、凶方位に行ってもさほど深刻な影響を受けない人は、ご先祖や神仏に守られている人です。あと、他人のために働いている人、徳を積んでいる人です。

仕事で凶方位に行っても不思議と影響がない人は、そこに行って働くことが「世のためひとのため」になっているからです。

(もちろん、普通は、仕事で行ったとしても凶方位の影響はあります)

 

先日、転勤で凶方位に行くことになったという涙目のお客様には、転勤先では、まずそこの氏神様にご挨拶して、お仕事では「世のため人のため」を意識してご活躍くださいと申し上げました。

そして、新しい家に定着したら(3か月後くらいから)そこを中心にどんどん吉方位に行って運気を上げてくださいね、と。(鑑定はこっちがメインです)

 

GWもですが、その前に新年度の異動がありますよね。

そろそろ内示の時期でもあります。この話、頭の片隅に入れておいてください。

 

最後にお報せです。

来月の2月8日(金)と12日(火)

丸井の志木支店の占いブースに座ることになりました。

店舗のご案内|マルイファミリー志木

正確には、丸井グループの「マルイファミリー志木」のようです。志木駅の真ん前。

ピンチヒッター的に入るので、この2日間だけです。

このブログをご覧の方で「志木近いわ!」というかたがいらしたら、いや、遠くても行ってやろうという方がいらしたら、ぜひお越しください。

4階のエスカレーター脇!

吉方位の鑑定はもちろん、手相、九星気学、易占でお悩み事のご相談にも乗ります。

 

f:id:misaroundf:20190126104125j:image

 

 

 

 あと、1月29日のイベントも近づいてまいりました。

こちらも楽しみです。

 

1/29(火)立川で開催する『saiwai作品展+新年会』

2019年1/29(火)10:00〜20:00
会場:たましんRISURUホール(立川市市民会館)3階 ギャラリー

 

f:id:misaroundf:20190126104159j:image

 ワークショップもちょーおすすめです。