imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占やマヤ暦を使った開運アドバイザーをしています。私自身、日々開運活動にいそしんでます。

東国三社巡り②息栖神社

鹿島神宮からバスで約30分弱、息栖神社に着きました。

御祭神は岐神(クナドノカミ)・天鳥船神(アメノトリフネノカミ) 。

御神体は、海側の一の鳥居の両側にある「男瓶」「女瓶」と呼ばれる井戸です。

f:id:misaroundf:20180322132239j:image

こじんまりとしていますが、綺麗な神社です。

桜の季節にはさぞ綺麗だろうなと思いました。

f:id:misaroundf:20180322132252j:image

 

雨が強くなったので、海側の一の鳥居は写真撮りませんでした。

雨の波紋で濁っていたので、見ることができたら幸運だという御神体の瓶ももちろん見えませんでした。

 

代わりと言っては何ですが、こちらの招霊(オガタマ)の木、1ヶ所から葉っぱが2枚でる「双子の葉」を見つけたら幸運だと四季の旅のツアーガイドさんが教えてくれました。

f:id:misaroundf:20180322132315j:image

見つけました!!

f:id:misaroundf:20180322132329j:image

ラッキーです。

パワーいただきました。

 

息栖神社の左手にお稲荷様もいらっしゃいました。ほっかむりしていて可愛いです。

f:id:misaroundf:20180322132406j:image

なんと、中にはお猫様もいました。人馴れしてます。

f:id:misaroundf:20180322132421j:image

同じツアーのネコ好きらしい三人組のテンションが上がっていました。

「かぎしっぽだ!」

「2匹とも、幸運を呼ぶかぎしっぽだよー!」

知らなかったのですが、カギになった尻尾で幸運を引っ掛けて呼んでくるのだそうです。

 

香取神宮に続く