imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占やマヤ暦を使った開運アドバイザーをしています。私自身、日々開運活動にいそしんでます。

来年の運気アップの話① 

来年の話をすると鬼が笑うといいますが、

もう来年の運気は来ているので、話をしないわけにもいきません。

2018年は、九紫火星中宮

九紫の象意は、火、光、輝き、美しいもの、知性、ヒラメキ、直感、予見、名誉、判明、離別、怒り、などなどありますが、

九紫中宮年の運気は、特に「輝くもの」「美しいもの」に宿ります。

「美しいもの」にふれることが、運気を上げるので、

美術館や展覧会に積極的に行くことをお勧めします。

 

そこで私は、昨日、銀座のギャラリー「美の起源」で開催されている

saiwai TODAYに行ってきました。

saiwai TODAY | 銀座画廊・美の起原・ダーウィンの回廊

f:id:misaroundf:20171201090748j:plain

え? 九紫火星なのは来年でしょ?

と、思ったかもしれませんが、冒頭で言いました。もう来年の運気は来てるのです。

今から始めるのが正解!

 

実はこのsaiwaiを運営している姉妹は、もと立川夢工房のオーナーで、私の手相と気学の開運講座の生徒さんです。

二人とも(実はお母様も)吉方位旅行に熱心で、開運アクションを続けていて、この一年でステージがどんどん上がっています。

自分の運気を上げる方法の一つには、運気の高い人に寄り添うこと。

昨日は、お二人の開運パワーをたくさんいただいてきました。

 

展示物にも開運パワーがいっぱいです。

風水では、金運を表す金魚。 

f:id:misaroundf:20171201083940j:image

ワイヤーの円が水面を表していて円は縁にも通じます。

これ、額に入っていますが、アクセサリーなんですよ。

 

こちらは八咫烏(ヤタガラス)。ちゃんと足は三本あります。

f:id:misaroundf:20171201083908j:image

 

白と黒で陰陽を表しているヤモリ。

ワイヤーなのでしっぽや足などの表情を自由に変えられます。

f:id:misaroundf:20171201083655j:image

 

蠍。私の星座なので心惹かれました。は九紫火星の色です。

f:id:misaroundf:20171201084936j:image

 

リアルなトンボ。トンボは前に飛ぶ勝ち虫として縁起ものですね。(by陸王・笑)

f:id:misaroundf:20171201084037j:image

 

財運の縁起物、白蛇三きょうだい。

「みづち三姉妹!」といっても若い人には通じませんでした。笑

f:id:misaroundf:20171201085030j:image

ナプキンリングだけじゃなく、ブレスレットやネックレスなどいろいろな使い方ができます。

f:id:misaroundf:20171201085036j:image

 

縁起ものばかり紹介してしまいましたが、衣装も素敵です。

f:id:misaroundf:20171201093538j:plain

f:id:misaroundf:20171201093550j:plain

目玉作品は、あえて写真載せていないので、ぜひお時間ある方は銀座八丁目にいらしてください。

って、明日までなんですけど!!

■会場 美の起原 東京都中央区銀座8-4-2
■開催日 2017年11月29日(水)~12月2日(土)
■開催時間 11:00am 〜 18:00pm(最終日close17:00)