imacoco 手相と気学でゆるゆる開運

運気アップの話や吉方位旅行の情報などゆるく更新しています。

夢工房さん

1年間、講座を開催させていただいていた夢工房さんが、このたびネクストステージに移るにあたって閉店となりました。

私の「開運手相講座」もこの3月2日が最終回。

たくさんの人にお越しいただいて、終了しました。

ありがとうございました。

 

f:id:misaroundf:20170304162833j:image

恒例の「九星気学でみる今月の運勢」と、手相講座は「手の形」、最終回なので今までのまとめとして「4大基本線」と「20の補助線」。

 

写真でなんとなく伝わると思いますが、

夢工房さんにはハンドメイド作品がたくさんあって、

可愛い雑貨、アクセサリー好きにはたまらないお店です。

 

2015年の12月18日、私が陶芸で作ってる「お相撲さん」

↓こんなの(笑)

f:id:misaroundf:20170304181059j:image

を置いてくれるところがあるという話で、初めてお友達が連れて行ってくれました。

 

2016年1月7日、夢工房10周年記念のイチマル祭にお相撲さんを納品しに行った日、偶然、夢工房美人オーナー姉妹の叔母さまがいらしていて、私の名刺を見て追いかけて来てくれて、その場で「開運手相講座」を始める話になったのでした。

 

あの日、偶然、叔母さまがいらしてなかったら。

あの時、 叔母さまが、ドアを出て階段までわざわざ追いかけて来てくれなかったら。

もっというと、知り合って間もなかったお友達のぐるりちゃん(仮名)夢工房を教えてくれなかったら。

そのぐるりちゃんと出会った女子部JAPANのイベントが無かったら。

夢工房での「開運手相講座」は無かったし、そこで知り合った皆さんとの出会いも無かったのです。

 

人の出会い、つながりって、不思議ですね。

f:id:misaroundf:20170304182821j:image

夢工房さんの10周年でお会いして、最後の1年にすべりこみでお付き合いができたこと、そこで、押切姉妹はじめたくさんの好い方たちと知り合えたこと、ホントにホントに、ラッキーでした。

 

これも、開運旅行で運気を上げているおかげ。って、そこ?!みたいな。笑

 

これからも、つながったご縁を大事にしていきたいです。

 

夢工房がなくなって、毎月の開運手相講座は、うちのマンションで開催することになりました。

一度に大勢は無理なので、6、7人の少人数ずつでやっていこうと思います。その方が、一人一人見られるしね。

 

今まで通り、第1木曜日が定例講座

土日は不定期に。

メールでお問い合わせください。

mogu☆aa.pial.jp  ☆を@に

(今まで参加されてるかたは、電話でも大丈夫です。)

これからもよろしくお願いします。

 

立川「夢工房」公式ページ

yumekobo - yumekobo

3/9(木)~18(土)まで「39展」

 

 女子部JAPAN公式サイト

 http://www.iphonejoshibu.com/

女子って年じゃなくても入部できるみたい。「私が証明です」