imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占やマヤ暦を使った開運アドバイザーをしています。私自身、日々開運活動にいそしんでます。

開運講座スペシャル

今日の立川「夢工房」の講座は、新年なので「開運講座スペシャル」特別バージョンでした。

たくさんの方に申し込んでいただいて、なんと!いつも午後1回なのに午前の部も開催。

午前6人、午後15人の参加をいただきました。21人、嬉しい〜!

 

今年の運気と吉方位の話でしたが、質問いただいたことをこちらのブログに書いていこうと思います。

いっぺんは大変だから少しずつね。

 

「仲良しの星(相生・比和)のいる方位が吉方位というのはわかりましたが、相性の悪い星(相剋)がいる方位は、凶方位にならないのですか?」

 

なりません。

凶方位は、

五黄土星が入ってる方位と、その対面の方位。

(五黄殺と暗剣殺)

 

自分の星が入ってる方位と、その対面の方位。

(本命殺と本命的殺)

 

干支の反対方位。(破)

 

南に入った一白水星と北に入った九紫火星(定位対中)

 

です。

 

なので、年盤で相性の悪い星がいる方位も行ってかまわない方位ですので、月盤で仲良しの星が入ってたら、吉方位旅行に行ってください。

方位を考えるときは、相剋はあまり考えなくてもいいです。

 

 

「自分の本命星が真ん中(中宮)に来たときは、本命殺と本命的殺は、無いのですか」

はい。ありません。

なので、本命星が中宮の年は吉方位が増えます。

 

「五黄土星が真ん中の年は、五黄殺は無いのですか」

はい。そうです。五黄が中宮の年も吉方位増えますね。

 

「五黄の人は、本命殺と五黄殺が一緒ですか」

そうです。五黄の人は、常に自分の回座した方位が大凶です。

本命殺と五黄殺が一緒なので、毎年の吉方位は他の星のひとより多いですね。

 

五黄の反対方位に入った星、2017年でいうなら六白金星も、本命殺が暗剣殺、本命的殺は五黄殺と重なります。

だから六白金星の人にとって、2017年は北と南は大凶です。他の星より凶意大です。

でも、五黄の反対側に入ったときは、やっぱり吉方位は増えます。

f:id:misaroundf:20170202223826j:image

六白金星は、2017年運気低迷ぎみなので、まめに月の吉方位も行ってくださいね。

 

こういうシートで吉方位の出し方を作業しました。

f:id:misaroundf:20170202224024j:image

始めに凶方位を消すのがポイントです。