imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占やマヤ暦を使った開運アドバイザーをしています。私自身、日々開運活動にいそしんでます。

お花と緑で運気アップの話

昨日、お友達の結婚パーティーに参加してきました。

野外パーティー、とても素敵でした。

f:id:misaroundf:20170515115059j:image

そのとき同じテーブルになった女の子が「パセリ大好き。毎週買うくらいに好き」と言ったので、

プランターでも簡単に育てられるよ」

と言ったら、その場にいた女の子たちがそろって、

「無理!」

「私、植物育てられない」

「私なんか、苔だって枯らした」と声をあげました。

 

ああ、そう言えば私も「サボテンも枯らす」と言ってた若い日がありました。

その頃は、切り花も、もらって3日でしおれてましたね。

切り花の寿命って、そんなものだと思っていました。

 

実は、お花や緑が生き生きできないおうちというのは、運気下がってます

 

テレビなどでよく見るお金持ちのおうちには、すごく立派な壺花が飾られていますよね。

あれ、花を飾ることで良い気をもらっているのです。

その気でますますお金持ちになって、お花にもお金をかけられる。

うらやましい、運気の好循環。

 

そして、「花はすぐ枯れるから」買うのはもったいない飾らない、という家は、残念なことに運気低迷が続くのです。がびーん。

 

私は花を枯らす、植物を育てられない、という人こそ、

部屋に花を飾って、プランターでもいいから緑を育ててほしい。

もちろん、吉方位に行って運気アップもぜひしてほしい。

 

とは思ったものの、初対面の女の子にそこまでいうのは、お節介を通り越して感じの悪い人になってしまいます。笑。

なので、心で念じただけ。

運気上がって、植物からもパワーもらえるようになるといいね!

 

すると、この結婚パーティー、帰りのお土産が、会場いっぱいに飾られていたお花だったのです!

f:id:misaroundf:20170515121840j:image

素敵〜。

幸せな二人と、それをお祝いするみんなの良い気がいっぱい詰まったお花。

それを持って帰って飾るのだから、運気アップ間違いなしです。
ナイス、引き出物!!

 

 

昔、3日で切り花を枯らしていた我が家も、10日は持つようになりました。

運気上げているということもありますが、切り花を持たせるのには、裏ワザもあります。

お水は少なめ、漂白剤か洗剤をほんの少したらし、そして、ここが重要ですが、お砂糖を入れます。

光合成の代わりに、お花に栄養(糖分)をあげるのです。

やってみてください。ずっと長持ちしますから。

 

 

f:id:misaroundf:20170515122345j:image

こちらは、今、プランターで育てているパセリです。

まだ種まいて2週間くらい。そろそろ間引きかなー。