imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占やマヤ暦を使った開運アドバイザーをしています。私自身、日々開運活動にいそしんでます。

友達との旅行が凶方位だったらやめておいたほうがいい?

f:id:misaroundf:20161210083112j:plain

先日鑑定した20代女性から、

「来週友達と旅行に行くことになっていんですけど、凶方位なので行かないほうがいいですか」

と聞かれました。

そんなに行きたくない旅行なのかと聞き返したら、

「行きたいです」と。

だったら行ったほうがいいですよと答えました。

お友達だって一週間前にドタキャンされたらたまっもんじゃないですからね。

自分の運気をあげるのも大切ですが、お友達との交流も大切です。

私は、そう思います。(そうではない鑑定士もいます。そこは個人の判断)

できたら吉方位の旅行のほうが良かったけど、凶方位に決まってしまったのなら仕方ないですよね。

(私はそれが嫌なので、旅行計画は必ず自分が幹事になります)

凶方位旅行の場合、祐気取りとは逆に、土地の気が入ってこないよう、

☆温泉には入らない

☆その土地のものを(あまり)食さない

よう気をつけて楽しんでね。と、彼女にも答えました。

神社仏閣・パワースポットは、凶方位でも行ったほうがいいです。

むしろどんどん行って、悪い気がたまらないようにお願いしてきてください。

仮にトラブルがあっても、イライラしたり喧嘩したりはNG。

「やっぱりやめとけばよかった」と後悔するのもNG。

トラブルも楽しむくらいのつもりで、マイナス運気をはねのけてください。

そして凶方位に行った分だけ、吉方位に行くこと。

プラスマイナスでプラスになればいい

そんなゆるい感じで吉方位を取り入れていただければと思います。

 

しかし鑑定していて思うのですが、運の良い人は知らず知らずでも吉方位に行ってます。

運が下がっている人は何故か凶方位にばかり行っている

不思議ですね~。

 

なので、たまたま乗ってしまった旅行が凶方位だったときは、自分の運気が下がっているのかも?

こまめに吉方位に行き運気アップしていきましょう。

旅行が無理なら、開運アクション。

この時期の開運アクションというと、大掃除ですよね。

玄関、水回りの掃除は基本ですが、手っ取り早く運気を上げる方法として「カーテンの洗濯」をお勧めします。がんばるのは洗濯機。

実は今、我が家も洗濯機ガンガン回しています。風強いし、よく乾きそうー。

 

 

2月2日(木)14時から立川の夢工房で、

吉方位講座「新春 開運スペシャル」を行います。

2017年の運気と毎月の吉方位がわかる特別講座です。

立川 夢工房

access - yumekobo