imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占やマヤ暦を使った開運アドバイザーをしています。私自身、日々開運活動にいそしんでます。

クルマが無くても吉方位旅行 日帰りバス「松代」後編

長國寺の後は、

祝神社にお参りし、

旧横田家にお邪魔しました。入場料200円。

真田邸の庭もでしたが、旧横田家の庭も気持ちよかったです。

平日だからか、観光客は他にいず(受付の女性が畑を丹精していました)、縁側に座ってボーっとしていたら、昔こういう家に住んでいたような気がしました。私の前世もきっと日本人です。

小松姫菩提寺「大英寺」は、ただいま改装工事中。

偶然、NHKの人が「大河でお借りしていた資料をお返しに」来ていました。大きな段ボール7箱。

こちら大河の道具か。小松姫の鎧。

一通り歩いたので、松代ロイヤルホテルに戻って、温泉です。

松代温泉と言えば、茶褐色の「国民宿舎 松代荘」が有名ですが、松代ロイヤルホテルの温泉は、無色透明のナトリウム泉です。温泉は露天風呂のみ。家湯は沸かし湯です。

日帰り入浴、1000円。バスタオルも貸してくれます。

シャンプーバーあり、化粧水・乳液のアメニティあり、手ぶらでもオッケー。

サウナも水風呂もあって、わたくし、16時から2時間近くも滞在していました。露天→サウナ→水→露天→サウナ→水の無限ループ。

18時からホテルの食堂、レストランが開きます。

手打ちそばと地酒をいただきました。(こればっかりか)

そして、18時40分にホテル前から出るウィラーバスに乗り、新宿駅バスタ新宿)に着いたのが22時25分。帰りのバスは爆睡です。

日帰りとは思えない充実っぷりでした。

良かったら吉方位旅行のご参考にしてください。

お安いウィラートラベルはこちら。↓