imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占やマヤ暦を使った開運アドバイザーをしています。私自身、日々開運活動にいそしんでます。

クルマが無くても吉方位旅行 20161109①「伊香保神社」

11月は二黒の年盤と月盤が重なる開運月で、吉方位旅行には最適。私は、今月3つ旅行を入れています。

しかし犬を飼い始めたので長期の旅行には行けず、日帰りか一泊。

本当は長ければ長いほど、遠ければ遠いほど、開運効果があるのですが、仕方ありません。

その分、回数で稼ぎます。チマチマチマ。

皆さんの中にも、仕事や家庭の都合でなかなか旅行には行けないという方もいるかもしれませんね。

車があれば、日帰りでさっと温泉など行けそうですが、私のように運転免許すら持っていないひとは、バスや電車を上手に利用して吉方位に行かねばなりません。

幸い私は、旅行計画を立てるのが大好きで、安く便利な交通手段を探すのも好き。
そんな私の旅行記録が、これから吉方位旅行をする方に役立つのではないかと思い、先日の開運旅行を紹介します。

11月9日(水)は、二黒の年、月、日盤が重なる大開運日。

九紫火星の私は、今年一択の吉方位、北西を目指しました。

新宿駅南口に新しくできたバスタ新宿の4階から高速バス「上州湯めぐり」号に乗車。

9時5分に出発して、SAでの休憩も挟んで、11時42分に「伊香保石段街」に着きました。

バス停は「伊香保温泉」もありますが、伊香保神社に近く群馬バスへの乗り換えも便利なのは「石段街」のバス停です。

ちなみに「伊香保温泉」のひとつ手前のバス停は「渋川駅前」で、そこで降りると、パワースポット水澤寺(水澤観音)へ行くバスに乗り換えることができます。

お昼前には、伊香保に到着。

さっそく神社に、と思いましたが、先に足湯。

空いているうちにね!

「辰の湯」は、神社に向かう石段の途中にあります。

吉方位の運気吸収に最も効果的な方法温泉です。

全身入れないときは、足湯だけでも効果あり。

だから、吉方位に行くときにタイツは止めましょう

(ストッキングを堂々と脱いでいる女性を見たことあるけどね)

365段の石段のてっぺんに「伊香保神社」があります。

伊香保神社の御利益のひとつは「縁結び」

男女の縁だけではなく、この世は人のご縁で成り立っていますからね。これからもよいご縁に恵まれるようにお祈りしてきました。

あと、365段の石段を上ること自体が開運アクション。

「石段上って金運アップ」とも言われています。

ちなみに、階段を上る夢も運気上昇のお知らせだそうです。

お参りがすんだら、土地のものを食べるということで、伊香保「和豚もちぶた」のソース豚カツ重。

見た目よりサッパリしていて、ペロリと間食。

どっちの料理ショー」で勝った和豚もちぶたって看板が出でいたけれど、あの番組も相当昔よね。

食べログ情報

tabelog.com

高速バスはネット予約だとちょっとお安くなります。

高速バスネットの会員登録(無料)をお勧めします。