読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

imacoco 手相と気学でゆるゆる開運

九星気学と手相を使った運気アップの話や都内でのイベント情報を更新します。

クルマが無くても吉方位旅行 20161109③「榛名富士山頂 富士神社」

f:id:misaroundf:20161120093433j:plain

翌朝、チェックアウト後、宿の車で榛名山ロープウェイまで送ってもらいました。

(通常、ゆうすげさんは対岸のバス乗り場まで送ってくれるそうです。ロープウェイ乗り場はその手前にあります。)

事前情報では始発が9時15分というので15分待つつもりで行きましたが、着いてすぐ9時くらいで動き始めました。

往復840円。乗車時間3分弱。

 

公式サイト

榛名山ロープウェイ

 

f:id:misaroundf:20161120093517j:plain

榛名富士の山頂から富士山がハッキリ見えました。 富士山を見るとテンション上がる私です。

 

ロープウェイの山頂駅からさらに徒歩5分くらい登ったところに「富士山神社」があります。

f:id:misaroundf:20161121084154j:plain

 右の道は山頂の神社に、左の道は摂社に向かう脇道に続きます。

(もちろん左の道からも山頂に行けます)

ご祭神は木花開耶姫(このはなさくやひめ)大神さま。

摂社には、姉の石長姫(いわながひめ)大神さま
榛名富士大神さま
保食(うけもち)大神さま
饒速日(にぎはやひ)大神さまが祭られています。

 

神社自体は小さいですが、眺めもよくとても気持ちの良い神社でした。

 

f:id:misaroundf:20161120140943j:plain

 パノラマ映像。(ずいぶん小さくしないとアップできませんでした。)

この神社の横にある三角点(写真右端)がパワースポットらしいのですが、この場所全体にすごいパワーを感じましたよ。

 

ここの絵馬はロープウェイの切符売り場に置いています。

直前に調べていた私たちは、そこで書いて持って上がりましたが、忘れた人のために?山頂駅前にも絵馬をかけるところができていました。

気温は0度でしたが、本当に気持ちよかったです。

榛名に行ったら、ぜひロープウェイに乗って山頂の「富士神社」にもご参拝してください。

天に近づくようなパワーをもらえます。

北西の象意に「天」「高い」「神社仏閣」などありますので、東京からの吉方位旅行にぴったりですね。