imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占やマヤ暦を使った開運アドバイザーをしています。私自身、日々開運活動にいそしんでます。

クルマが無くても吉方位旅行 20161109③「榛名富士山頂 富士神社」

翌朝、チェックアウト後、宿の車で榛名山ロープウェイまで送ってもらいました。

(通常、ゆうすげさんは対岸のバス乗り場まで送ってくれるそうです。ロープウェイ乗り場はその手前にあります。)

事前情報では始発が9時15分というので15分待つつもりで行きましたが、着いてすぐ9時くらいで動き始めました。

往復840円。乗車時間3分弱。

公式サイト

榛名山ロープウェイ

榛名富士の山頂から富士山がハッキリ見えました。 富士山を見るとテンション上がる私です。

ロープウェイの山頂駅からさらに徒歩5分くらい登ったところに「富士山神社」があります。

右の道は山頂の神社に、左の道は摂社に向かう脇道に続きます。

(もちろん左の道からも山頂に行けます)

ご祭神は木花開耶姫(このはなさくやひめ)大神さま。

摂社には、姉の石長姫(いわながひめ)大神さま
榛名富士大神さま
保食(うけもち)大神さま
饒速日(にぎはやひ)大神さまが祭られています。

神社自体は小さいですが、眺めもよくとても気持ちの良い神社でした。

パノラマ映像。(ずいぶん小さくしないとアップできませんでした。)

この神社の横にある三角点(写真右端)がパワースポットらしいのですが、この場所全体にすごいパワーを感じましたよ。

ここの絵馬はロープウェイの切符売り場に置いています。

直前に調べていた私たちは、そこで書いて持って上がりましたが、忘れた人のために?山頂駅前にも絵馬をかけるところができていました。

気温は0度でしたが、本当に気持ちよかったです。

榛名に行ったら、ぜひロープウェイに乗って山頂の「富士神社」にもご参拝してください。

天に近づくようなパワーをもらえます。

北西の象意に「天」「高い」「神社仏閣」などありますので、東京からの吉方位旅行にぴったりですね。